美味しい血統

美味しい血統

美味しい資質系の種牛をランク付けして見ました。
(あくまでも店主の個人的な感想です)

AAAランク(最高に美味しいがあまり増体しないタイプ)
  
北乃大福   味の遺伝が強い    
福安照    最近の事業団の中では一番美味しさの遺伝が強い
安平照    綺麗な小ザシ
〜土井    但馬純系(神戸牛)


北平安・茂重安福(沖縄)・光平照・茂勝鶴・菊安舞鶴・美津照・美津福など

最近の血統でまだ食べてないのですが、菊知恵がかなり美味しいらしです。



AAランク (有る程度増体もして美味しいタイプ)


美津照重  増体も良く、小ザシで美味しくて理想的
菊福秀   増体も良く、小ザシで肉質が良い
金照    増体も良く、小ザシで美味しい

茂重安福(岐阜)・若茂勝・安糸福・福栄・美津神など





Aランク  (増体が良かったりサシはかなり入るが美味しさはそれなりなタイプ)

安福久   もの凄くサシが入るが、脂質が今ひとつ
安平幸   かなり増体がよい

安福勝など  



AAAランクの牛がAランクの牛より必ず美味しい訳ではなく、組み合わせる母牛
により美味しさは、変化します。